RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240604

『天稲(てんすい)のサクナヒメ』というPS4のゲーム(アクションRPG)を始めてみました。

始めてしまってから思い出したのですが、私、アクションゲームが超ウルトラスーパー苦手なのでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ← 今日のランキングは1位でした!いつも応援のワンクリック、ありがとうございます!!!今週も更新、頑張ります!!!

 

スーパーマリオ、1-1のクリボーで死ぬ女です、私。はい。

 

運動(健康)部門

週末のFDG(フィールドディスカバリー)、こんなところにも行ってきました。

屋上の噴水

庭園の噴水

豊田市美術館の、噴水2連発です。

他にも噴水、いっぱいありました。豊田市、オカネモチすぎ疑惑。

 

一枚目は、建物の屋上にある噴水なんですけど、おしゃれすぎて一日中でも眺めていられそうでした。綺麗~(*´ω`*)

てか、噴水があるというのに、どこにも子供の姿がない!!!

私の地元なんて、噴水なんていうオシャンティなものがあったら、秒で子供が水遊び始めます。なんならイッヌも参戦する。

「中に入らないでください」なんていう、無理なお願い看板なんてありません。「水着を着て入ってください」くらい書いてそうですよ…お洒落レベルの、この違いよww

豊田市すごいねぇ

 

学習部門&雑記部門

『天稲(てんすい)のサクナヒメ』、稲づくりRPGという新しいジャンルのゲームなんですけど

カエルやクモを捕まえたり、朝から肥溜めを掬ってたい肥を作ったりと非常に活動が細かくリアリティがあって、大変面白いです。

絵も可愛いし、なにより音楽が素晴らしい!

BGMにキジバトの超リアルな鳴き声が入ってるんですよ!!!←一番興奮したポイント

かわいいよ~~キジバト、可愛いんだよ( *´艸`)

 

そして、私にPS4を譲ってくれたゲームの先輩フォロワーさんが「肥溜めに食料を入れておくと、長期間痛まずに保管できる」というゲーム技を教えてくれました。

そう、このゲーム、食料すら自分で採集にでかけないといけないのですが、さらにその食料が日持ちしないというメンドクサイ詳細な設定まであるのです。

 

ほほぅ~、そうか、涼しくて日の当たらない場所に置いておくと、食料が日持ちするんだね~

よくできてるね~

そうか、肥溜めか・・・

 

肥溜めに食料…

 

絶対いややん(´・ω・`)

 

い、いや、しょせんゲームだしさ。いいんだけどね、肥溜めに食料入れておいても!

いいんだ・・・け・・・ど・・・い・・・・

いやだーーーーーやっぱりいやだーーーー

 

あの可愛らしいサクナヒメちゃんに、肥溜め備蓄のご飯を食べさせるなんて…なんだか、別の性癖が目覚めそうで、嫌です(オイコラ)

 

さーて、今日もちょこっとだけディスカバってからサクナヒメをPlayしますよ!

 

では、また明日♪