昨日は、アウトレットモールに行って長男へのクリスマスプレゼントを選んできました。
← プレゼント選びって、楽しいですねぇ(n*´ω`*n)自分用のアイテムはついケチケチしてしまうけれど、人に贈るものはお財布のひもが緩みがちです。危険がアブナイ
購入したのは、SKAGENというデンマークのメーカーの腕時計です。
長男の希望により、①スマートウォッチでない時計②アナログ式③革かナイロンのバンド、というポイントで選んできました。
バイク友達のシャチョウさんが、以前おっしゃってたのです。
「うちの息子(長男と同じ年)もそろそろ子どもじゃなくなりますのでね、時計くらいは、ちょっといいものを買うてやろうかと思ったんですよ」
私は、なんだかその言いようが「やだ、かっこいい・・・」と妙にしびれてしまったので(シャチョウさんは、たまにとってもかっこいいのです。あ、ごめん”たまに”とか言って>ゆき姉)
いつかうちの息子にも、ちょっといい時計を買ってやろうとその時から思っていました。
まぁ、「ちょっといい時計」というより「大学生が装着するのにちょうどいいカジュアルさ」になってしまいましたが(時計ってどえりゃ高いね(;´∀`))
それでも、ユニクロのパンツを穴が開いても掃き続ける私にしては、たいへん思い切った買い物でございました。
この時計を選んだポイントは、長男の出した①②③の要求事項をベースとして、さらに
・文字盤が読みやすいこと
・薄い!
・ベルトの交換が可能
・渋くて地味なデザインが◎
という点が気に入ったからです。
男性用の時計って、高級になればなるほど文字盤がゴツいですね~
女性用は華奢なものもゴツいものも両方あるのですが、男性ものはゴツいものが多い。
まぁ、それは腕の太さの違いもあると思いますし、男性はアクセサリー類をあまり(女性ほどは)身に着けない⇒数少ないアクセサリー(時計)は派手なほうが主張が効く、という事情なのかもしれません。知らんけど。
っていうか、ただの最近の流行なのかもしれませんが、
とにかく、薄くて軽い時計が少なかったので、そこがこの時計を選んだ一番のポイントでした。
この時計、めっちゃ薄いんです~!
どうも、この型式だけでなく、ブランド全体のカラーみたいです。
あと!
お洒落なデザインになるほど、文字盤の数値が図形化される(´-ω-`)
「12」が「△」とか「□□」とか、意味ワカラン。
どうして「12」って書かないのだ??
アナログの針があるから、「12」が「〇」でも「□」でもいいっちゃいいんですけど
でもどうせなら直感的に「12!」って把握したいじゃないですか。
それこそが「おしゃれ」ってものなのかもしれませんが、私はたぶん、一生「おしゃれ」とは和解できないと思います。
時計なんて、シンプルで壊れにくくて使いやすいのが一番やろ・・・「12」が△で「3」が☽とか、わたしてきには絶許ですよ。老眼にケンカ売っとんのかテメェ←
そんな感じで
私のおしゃれセンスには我ながら信用がおけなかったので、委員長にデザインの良しあしを選んでもらいました。
ちょっと地味すぎたかな~?と委員長は心配してましたが、プレゼントを受け取った長男はとても喜んでいました。
やっぱり、委員長のセレクトは間違いないです。
実は私の洋服も、8割委員長が選んでます(>今後も頼むわ、委員長)
(でも、パンツは自分で選んでますし、破れても買い替えません。縫って使えばokよ)
さーて。
クリスマスプレゼンの次は合格祝いだ!
合格祝いは、何にしようかな?^^
それでは、今日はこの辺で。
みなさま、今週もお仕事がんばりまっしょい♪