昨日のブログは、タイトルを入れ忘れてました(*´ω`*)テヘペロ
←テヘペロ、ってかなりの死語ですね?いや、一周回ってむしろ新しい(新しくない)
今日は、急遽有休をとって地元のクリニックを受診してきました
なので、今日の早朝登山は、ただの早朝登山です。通勤登山では、ない。
もうこれで3回目?4回目?
何回目かは忘れましたが、今日の登山も気持ちよくて楽しかったです。
いつも夜明け前に登り始めているんですけど、毎回登り始めて直ぐの頃に同じ女性の方とすれ違うのですよね。
私達とすれ違うということは、その方は降りてきているということで…つまり何時から登ってたんㇲか?🤣と毎度驚いてます。
何度か顔を合わせるうちに、相手の方もこちらを覚えてくれたらしくて、「あら、おはようございます。今日は乾燥してるから足元気をつけてくださいね」と、細かくて的確なアドバイスをくださるようになりました。
こちらも「はい、ありがとうございます!」と気持ちよく挨拶を返して、ほっこらした気分を頂戴しました。
いいよね、こういう緩い繋がり☺️
さて。
登山終了後は息子二人を駅まで送迎し(夏休みも毎日登校する息子×2。学生さん、オツカレサマー)、家事をしてから美容院へGO。
SGZを行ったあと、本来の目的であった地元クリニックでの受診を受けてきました。
日曜日からどうも調子が悪かったのですが、診断の結果は「急遽膀胱炎」。
あー、ネットで調べて予測した通りだったですわー。
今年は、身体の不調が一気に押し寄せてくる🤣
医師には「これ、検査数値をみると、だいぶ痛かったと思うんだけど…いつから?え?日曜日からなの?」と言われましたが、
それ、前にも何度か言われた気がするよ😇と思いながら聞いてました。
出産のときだっけ、バイクで転んだときだっけ、1回目のヘルニアのときか2回目のヘルニアのときか急性肝炎のときか…(※答え「全部正解」)
つまり、それが何を意味しているかというと「そんだけ痛くても大事には至ってないよ。意外と丈夫だね」ってことだと思います。
ん?
「そんなにしょっちゅう痛がってるんだから、むしろ身体が虚弱なんでしょ?」
いやいやいや!
本当に虚弱だったら、膀胱炎なんてとっくの昔に重症化して発熱してますもん
1週間もイテテテだけで耐えたんだから、私の身体は丈夫なのです
肝炎のときだって、結局点滴1本で乗り切ったしな!(あの頃は若かっただけ)(やかましいわ。誰がババァじゃ!)
あの当時なんて、急性肝炎で黄疸がでて40度の熱が出てたのに「風邪でも引いたの?君は身体が弱いからね。そういえば顔色も悪いね」と委員長に言われて「ちょっと点滴したら治るし!顔色、青くないもん悪くないし!(黄色いからな。青くはない)」とか言い返してましたからね。
どんだけ病気に無縁な夫婦か、って話です。
お互い、無縁すぎて知識なさすぎて、「なんか変だけど点滴打てば治る」と信じてましたからね。
実際それで治ってきてるんで、やっぱり丈夫なんだと思います。
健康って、ありがたいw
貧乏の味方ですよね、健康って。
働くためには健康でいなくちゃけいけない。
健康だから働けるし、運動もできる。
と言うことで、今週末は安静に徹しますw
来週からまた元気に登山するために、今週末はお休み。
バイク乗るぞー!自転車乗るぞー!
でもその前に俺は寝る(-_-)zzz
寝ないと回復できないお年頃になったのでした
おやすみなさい
では、またあした!